芸能

山内えりかの若い頃、Hippsやベイキャニオンズ時代の動画!逮捕は?

山内えりか

若い頃はHippsやベイキャニオンズで活躍し、現在もグラビアアイドルを続けている山内えりかさん。

 

私は山内えりかさんはもちろん、Hippsもベイキャニオンズも知りませんが、危険運転の動画をネットで公開する逮捕も恐れないヤバイ人なのは確か…

 

フライデーの記事をみて、若い頃の山内えりかさんはどんな活動をしているのか気になったので、調べてみました。

スポンサーリンク

若い頃(Hipps、ベイキャニオンズ時代)山内えりかの画像と動画!

山内えりかさんのプロフィールが気になったのですが、現時点では

  • 生年月日:1974年12月27日(年齢:44歳)
  • 出身地:愛知県
  • 身長:163センチ
  • 血液型:O型

といった情報しか見つかりませんでした。

 

知名度は、そこまで高くないのかなと思ったのですが、山内えりかさんは若い頃

  • ベイキャニオンズ
  • Hipps

といったアイドルグループに所属し、芸能活動をしていたようですね!

ベイキャニオンズ時代の活躍

1997年にフジテレビ系バラエティ番組「dai ba:ba」の企画で結成された、グラビアアイドル8人のグループです。

 

グループ名「ベイキャニオンズ」の意味は”お台場の胸の谷間”とのこと。

 

山内えりかさんは20代前半の頃にベイキャニオンズとして活躍し、この頃が全盛期だったのかもしれないですね!

 

ちなみにベイキャニオンズ時代、1枚だけ「Runnaway Emotion」というタイトルでCDもリリースしていたようです。

 

 

画質が悪くでどれが若い頃の山内えりかさんが分かりにくいですが、なんとなく時代を感じさせるメロディーでした♪

Hipps時代の活躍

ベイキャニオンズで活動した後、山内えりかさんが新たに所属していたアイドルグループが「Hipps」でした。

 

Hippsは日本テレビで1995~2002年まで放送されていた人気音楽バラエティ「THE夜もヒッパレ」で誕生したグループです。

 

Hipps時代は主にダンスがメインで活動していたようで、当時の活躍はyoutubeでも確認できます!

 

10年以上前の動画なのでやっぱり画質は悪く、どれが山内えりかさんなのか分かりませんが…

 

「夜もヒッパレ」をがっつり観ていた人からすると、山内えりかさんの若い頃の活躍を覚えている人もいるかもしれませんね!

 

 

ちなみに山内えりかさんの若い頃の画像がこちら。

山内えりか 若い頃

 

…動画を観ても画像をみても、画質がネックで分かりにくかったですね(^-^;

スポンサーリンク

危険動画で逮捕される可能性は?

1990年代後半~2000年前半にかけてアイドル活動していた山内えりかさんですが、再び話題になったのが2019年。

 

話題になった理由は最悪で、危険運転の動画が写真週刊誌・フライデーに掲載されたためです。

 

フライデーがとりあげた、山内えりかさんの危険運転の詳細については以下のとおり。

今、社会問題化している「警察挑発動画」が芸能人にまで及んでいた。

警察官やパトカーの前などで挑発的なダンスや言動を繰り返す模様を撮影し、それを動画投稿アプリ「TikTok」などで公開する行為が全国的に広まっている。

しかもアクセス数アップのためか内容はどんどん過激化し、ワイドショーでもこの問題を連日のように取り上げているが、挑発的な動画は芸能人も公開していた。

アイドルグループ「Hipps(ヒップス)」などで活躍した、グラビアアイドルの山内えりかだ。

 

「山内といえば、現在は林家三平の妻として有名な国分佐智子らと共に、97年に『ベイキャニオンズ』として活動。その後、98年に『THE夜もヒッパレ』に出演していたダンサー4人で結成された『Hipps』に参加しました。写真集発売など、当時は人気グラドルのひとりでした」(スポーツ紙記者)

 

19年6月にはイメージDVDを発売するなど現在も現役グラビアである彼女は、YouTubeに「山内えりかのドライビングテクニック」と題し、複数の動画を公開。

シリーズ化されているようで、現在はPART16まで作られている。

 

「動画は主に山内のひとり運転を自撮りしていますが、明らかに運転中にスマホを使用しています。しかもシートベルトなしで運転する動画や、警察官に詰め寄っているシーンもありました」(前出・スポーツ紙記者)

 

彼女が公開する動画を見ると運転しながらスマホ片手に自撮りする様子が、サイドミラーに映り込んでいるのが確認できた。

また、トランプ大統領来日のため道路が封鎖されたことに怒り、交通整理の警察官に対し「悪人は捕まえてくれないのに、こういうのだけはうるさいんだね!」と詰め寄るシーンも自撮りされている。

 

しかもYouTubeの動画紹介欄には、

【元ベイキャニオンズ、元Hippsで有名な山内えりかです! 私の超絶ドライビングテクニックを公開。警察なんか怖くない! 逮捕できるもんならしてみなさいよ】

と、かなり挑発的な言葉が並んでいる。

 

 

山内えりかさんが危険運転を行っている動画は、現在もyoutubeに投稿されたまま、削除されていません。

 

危険運転をしているのは確かですが、さすがに動画を警察がみて逮捕に来ることはないでしょうね(^-^;

 

ただフライデーに載ったことで警察は今後確実に目をつけ始めるでしょうし、もしかすると一般人によって車種やナンバーの特定なども始まるかもしれません…

 

これ以上動画の投稿を続けると墓穴を掘りかねないので、山内えりかさんには自粛してほしいものです。

スポンサーリンク

関連記事