喉頭がんを患い2015年に声帯摘出手術を受けて声を失った、元シャ乱Qボーカル・現音楽プロデューサーのつんくさん。
喉頭がんを乗り越え現在は仕事に精を出していますが、がんと戦い勝利できたのは家族の存在が大きかったはず。
つんくさん嫁、加奈子さんはたまにテレビに登場しますが、すごく美人で優しそうな方ですよね。
元芸能人っぽい雰囲気なので、年齢や身長などプロフィールはもちろん、過去の画像や職業、2人の馴れ初めが気になります。
今回つんくさんの嫁・加奈子さんのプロフィールや過去、そして2人の出会いから結婚に至るまでの馴れ初めについて調べてみました!
つんく嫁・加奈子の年齢と身長!プロフィールまとめ
まず、つんくさんの美人嫁・加奈子さんの年齢や身長含めたプロフィールからみていきましょう。
- 本名:寺田 加奈子(てらだ かなこ)旧姓:出光加奈子
- 生年月日:1980年11月30日
- 出身:佐賀県玄海町
- 身長:160センチ台後半~170センチ台前半
- 職業:モデル・元ローカルタレント
つんくさんの嫁・加奈子さんの年齢は38歳、つんくさんは1968年10月29日生まれの現在50歳なので、二人の年齢差は12歳にもなるんですね~
加奈子さんの身長は公表されていませんが、ツーショット画像をみると身長差はほとんどありません。

つんくさんの身長は170センチなので、嫁・加奈子さんのヒール分を計算すると身長は170センチ前後が妥当ではないでしょうか?
画像を見ても分かるように、つんくさんの嫁・加奈子さんはスタイル抜群の超美人さんなので、テレビに姿を見せる度に「美人過ぎる!」と話題にもなります♪
嫁の旧姓が”出光加奈子”なので、「つんくさんの嫁って、IDEMITSUのご令嬢?」なんて噂も多いのですが…
実際はガソリンスタンドでお馴染みの「IDEMITSU(いでみつ)」のご令嬢ではなく、単に名字がたまたま同じだっただけの話でしたw
つんくの嫁、過去の職業と画像!現在の様子は?
つんくさんの嫁・加奈子さんの過去(結婚前)の職業は、地元・福岡でローカルタレントです。
福岡では知らない人はいない人気情報番組「ももち浜ストア」に、レギュラー出演していた加奈子さん。

抜群のスタイルを活かし、過去にはモデル活動もしていたようです!
過去ローカルタレント時代の画像を見ただけでも、愛嬌がよく明るい性格をしているのが分かりますよね(^^)/
つんくさんと嫁の間には3人の子供がいるので、結婚後は専業主婦として子育てに専念していた可能性が高いです。
子供が大きくなってきた現在の職業は”つんくサポーター”といっても過言ではないくらい、つんくさんに尽くしている様子。
2016年からつんくさんと嫁はハワイに移住し、家族みんなでストレスフリーな生活を送っています。

ハワイに移住した理由は、つんくさん曰く「日本ではなく、別視点でエンタメを体感したかったから」とのこと。
加奈子さんはつんくさんの思いを受け入れてハワイ移住を承諾し、日々サポートや子育てに励んでいるんでしょうね(^^)/
つんくと嫁・加奈子の馴れ初めは?
子だくさんで、お互いに支え合っている素敵なつんく夫婦ですが、気になるのは二人の馴れ初めですよね!
方や有名音楽プロデューサー、方や福岡のローカルタレントとあっては、過去にものすごい大恋愛をしてそうな気もします(>_<)
しかし2人の馴れ初めを色々調査してみると、大恋愛というよりも”一般人とスターの恋”的な恋愛ドラマに近い印象を受けました。
二人の馴れ初めは「お見合い」だった!
2人が出会ったのは2005年7月、つんくさんは福岡の友人の紹介で出光加奈子さんと出会い、お見合いをしたそうです。
当時の2人の年齢は、つんくさん36歳で出光加奈子さん25歳。
お見合いのきっかけはつんくさんの一目惚れで、友人に頼み込んでセッティングしてもらったとのこと。
出光加奈子さんはお見合いの話が来た時、最初は「スカウトかな?」と思ったそうです。(つんくさんの職業を考えると、分からなくもないですよねw)
そして2人の中を取り持った”福岡の友人”こそがお笑い芸人・博多華丸さんで、本人がテレビではっきりと証言しています。

つんくさんの嫁・加奈子さんの過去がタレントだったとはいえ、日本を代表するミュージシャンに一目惚れされ、お見合いの話が来るなんてドラマの話ですよね。
ただ、つんくさんがプロデューサーとして全盛期だった頃は、家にほとんどいなかったようです。
後に結婚するのに、当時の加奈子さんは「嫌われているのか?」と頻繁に悩んでいたそうですよ(^-^;
大病を患い声を失った過去を乗り越え、現在は家族との時間を大切にハワイで暮らしているつんくさん。
嫁・加奈子さんとの絆はとてつもなく堅いと思うので、これからも2人で協力して仕事に育児に頑張ってほしいです♪