アニメ

アナ雪2、オラフの声は武内駿輔?ピエール瀧の代役が絶賛の動画!

アナ雪2 オラフ

ディズニー映画「アナと雪の女王2」の日本公開が決定し、エルサとアナの声は松たか子さん、神田沙也加さんが続投することが発表されましたね。

 

気になるのは準レギュラーで愛すべきキャラクター・オラフの声を、アナ雪でピエール瀧さんの代役を務めた武内駿輔さんが担当するのかということです。

 

オラフ役・ピエール瀧さん代役として差し替えられた武内駿輔さんの声は、違和感なく演じられていて絶賛されていました。

 

武内駿輔さんが演じたオラフの声の画像をチェックし、アナ雪2でも続投されるのか検証してみましょう!

スポンサーリンク

アナ雪2の日本公開が決定!

社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」の続編である「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の公開が決定し、私を含めファンの方はワクワクが止まらないはず!

 

日本ではアメリカ同時公開となる、2019年11月22日より上映されることになりました\(^o^)/

 

アナ雪は日本での累計興行収入が約255億円、歴代3位を記録した大ヒット映画で、多くのファンから続編を望む声があがっていました。

 

アナ雪2はエルサの「魔法の力」の謎が解き明かされるストーリーで、アナと仲間たちとの旅が壮大なスケールで描かれています。

 

特報動画を見ただけで公開が待ち遠しくなってしまいます!

 

アナとエルサの声優は続投決定

特報動画を見てもわかるようにアナ雪2でもアナとエルサの声は、神田沙也加さんと松たか子さんが続投することが発表されました!

 

声が変わってしまうと人物像に違和感を抱いてしまいがちなので、声優続投と本当にありがたい、嬉しいニュースですね。

スポンサーリンク

アナ雪、ピエール瀧が務めたオラフの声の代役は武内駿輔!

オラフの声を担当したピエール瀧さんが逮捕された翌日には、ウォルト・ディズニー・ジャパンから日本語版吹き替え声優の交代決定が発表されました。

 

2019年6月21日にはディズニーやピクサー、マーベル作品などの動画配信サイト「Disney DELUXE」で、アナ雪関連作品でのオラフ日本語版吹き替え声優がピエール瀧さんから武内駿輔さんに変更されていることが判明。

 

すでに過去のアナ雪関連作品のオラフの声は、代役である武内駿輔さんに差し替えられていました。

アナ雪2 武内駿輔

武内駿輔さんは現在21歳、注目の若手声優です!

 

オラフはピエール瀧さんの声のイメージが強すぎるので、正直オラフの声を差し替えるのは違和感しかないのでは?と思った人も多いはずです。

 

そのくらいピエール瀧さんの声はオラフにマッチしていましたが、実際に武内駿輔さんの声と比較されている方がいたので拝見したところ……まったく違和感なし!!

 

それどころかオラフそのもので武内駿輔さんを絶賛したい気持ちです!

 

おそらく日本で記録的なヒットを果たしたアナ雪の世界観を壊さないよう、武内駿輔さんがピエール瀧さんのオラフに寄せて演じたのだと思われます。

 

ニコニコ動画でピエール瀧さんと竹内駿輔さんのオラフ比較動画が作成されていたので、気になる人はチェックしてくださいね~

 

アナ雪2でもオラフの声は武内駿輔?

ピエール瀧さんと代役である武内駿輔さんのオラフの声、比較して違和感がなかっただけでなく絶賛した人は多いと思います。

 

私は字幕がなければ誰がどっちか全くわかりませんでした(-_-;)

 

このことからも、アナ雪2でもオラフの声は武内駿輔さんが担当する可能性は高いと思われます。

 

 

 

せっかくアナとエルサが続投なんですから、オラフも二代目声優とはいえ、続投するのが自然な流れですよね。

 

アナ雪 アナ雪2
エルサ役 松たか子さん 松たか子さん
アナ役 神田沙也加さん 神田沙也加さん
クリストフ役 原慎一郎さん 未発表
オラフ役 武内駿輔(二代目) 未発表

 

アナ雪2で主人公のアナとエルサの声優続投が発表されたばかりですが、オラフの声も間もなくだと思われるので、心待ちにしたいと思います!

スポンサーリンク

関連記事