毎回、衝撃的な展開で手に汗握るシーン満載の「あなたの番です-反撃編-」ですが、19話のラストは衝撃的過ぎましたね!
犯人は黒島ちゃんor尾野ちゃんだと思っていたのですが、犯人を呼び出す罠にかかったのは尾野ちゃんで、しかもどーやんがグルという予想もしない展開に…
個人的にどーやんが翔太を襲った時は超驚きましたが、冷静に考えると、どーやんと尾野ちゃんがグルで犯人ってどうも信じられないんですよねm(_ _)m
やっぱりどーやんが犯行をおこなった影には、黒幕として黒島ちゃんがいるような気もしますし…
今回、ドラマ「あなたの番です」の犯人はどーやんなのか、そして黒幕は黒島ちゃんか尾野ちゃんどちらなのか、考察していきます!
【あなたの番です】犯人はどーやん?
「あなたの番です-反撃編-」から加わった二人、どーやんと南さんは絶対犯人じゃないと思っていたのですが、秋元康さんは見事に裏切ってくれましたね(^-^;
主演の途中退場という連ドラの在り方をぶっ壊しただけでなく、途中からキャスティングされた人物が犯人になるなんて…
元々どーやんを犯人と予想している人は少なかったので、ツイッターをみても驚きのコメントで溢れかえっていました。
急展開!まさか過ぎて裏切られた感じ!!
でもほんとにどーやんなのかな?#あなたの番です— 宇野明菜 (@unoakina) 2019年9月1日
最後の最後で衝撃すぎる展開…
翔太君の首絞めてるどーやんの表情めちゃかっこよかった pic.twitter.com/tJqgcaG0T5— ¨̮ (@55ScZrpzjUaan9r) 2019年9月1日
次回予告で菜奈ちゃんが翔太に向けて最後のメッセージを送っている動画の声がどーやんだったので、まぁどーやん犯人説は限りなく黒に近いと思います。
ただ、どーやん以外に
- 交際している黒島ちゃん
- ホテルに現れた尾野ちゃん
この2人の内どちらか、もしくはどちらか一人は絶対に黒幕だと思うんですよね~
黒幕は尾野?それとも黒島?
「あなたの番です」の犯人で、どーやんが黒なのは確定として、共犯者として可能性が高いのは、黒島ちゃんか尾野ちゃん(もしくは2人)、どれが正解なのでしょう?
それぞれ黒幕である可能性について考察していきます!
尾野ちゃんが黒幕の可能性
個人的には尾野ちゃんが黒幕の可能性は低いかなと思っています。
だって、あんな手紙が入っていると、尾野ちゃんは好奇心旺盛なので「気になって…」とかいってホテルまで足を運びそうですよね。
でも、どーやんは尾野ちゃんに対して「ありがとう」と言っていたし、尾野ちゃんも「うん!」と、全てを知っているようなそぶりを見せていました。
もしかすると、犯人に対して何するか分からない翔太をいったん気絶させ、尾野ちゃんと二人で新の黒幕と対峙するつもりかも(^-^;
それか、どーやんが自分に惚れている尾野ちゃんをうまく利用したとか?
黒島ちゃんが黒幕の可能性
個人的には黒島ちゃんが犯人である可能性は、かなり高いかなと思っています。
というのも、次回予告で黒幕はどーやんか黒島ちゃんになってるんですよねw
犯人最後の二択って黒島ちゃんと尾野ちゃんだとすっかり思い込んでたけど、まさかのどーやんor黒島ちゃんだったとは…
尾野ちゃんはここまで来たらもう白枠だよね。 #あなたの番です pic.twitter.com/nrasg8QJr0— 水音 (@mizune_a) 2019年9月1日
けっきょく、どーやん黒はほぼ確定ですが、やっぱり5つの事件の共犯は尾野ちゃんではなく、黒島ちゃんでしょう!
黒島・尾野・どーやんの3人が黒幕の可能性
ドラマでは常に敵対しているように描かれていた、尾野ちゃんと黒島ちゃん。
もし最終回で大どんでん返しを仕掛けてくるなら、3人とも黒幕で裏で繋がっていた…なんてことがあるかもしれません。
ただ、やっぱりどーやんと黒島ちゃんが繋がっていて、尾野ちゃんはどーやんに抱く恋心をうまく利用されたってのが、一番きれいな筋書きかなと思います。
次で最終回なのに、ストーリー展開がまったく分からない「あなたの番です-反撃編-」。
犯人は黒島・尾野・どーやんの内誰かだと思っていても、意外と南さんとか江藤とか絡んでくるかもしれません。
ホントに来週が待ち遠しいですね(>_<)